ちょっとFXをやってみようかな、と軽い気持ちでFXをスタート

これまで、株や、投資といった事に対して全く興味を持っていませんでしたし、自分には関係のない話だとばかりに思っていました。が、そんな考えが一変する出来事があったのです。というのも、仲の良い友人が、なんとFXにハマっているというんです。

しかも、継続的に利益を出しているようで、これを聞いた瞬間、なんだか自分だけ取り残されたような、そんな疎外感を感じてしまったものです。

インターネットやスマホが普及したこともあって、FXをはじめとする取引は、私たち初心者にも驚くほど簡単にこなすことができるようで、このあたりの事に知識のある人は、私のように何もしていない人よりも、随分得をしているはずなのです。

実際、すごく身近な友人(しかも素人)が、そのように利益を上げているとあっては、胸がザワつかないはずがありません。

そこで、最近では、素人なりにあれこれと勉強をし、いざFXに参入すべく日々努力しているところであります。なんだか、自分にもできそうな予感があって、すごく充実感で一杯の今日この頃なのです。

初心者がFXを始めたら

私は今から6,7年前にFXをははじめました。まったくの初心者で、なぜ円安なのか円高なのかさえもさっぱりわからずはじめましたが、それなりにチャートとにらめっこしなから経済指標を勉強し、知り合いからもアドバイスを頂き、80万円(その時の貯金全部)ではじめたのが、最初の2が月位で100万円を超えました。

私がよくやっていたのはデイトレで、1日1000~5000円くらいの利益が出たらその日はやめていたのですが、100万円を超え調子に乗ってしまい。1日1000~5000円だったのが10000円以上になり、10000円損したら取れもしないのに20000円を目指すようになり、気がついたら100万円が50万円になっていました。

そして50万円になった頃です・・リーマンショック!!50万円は5万くらいになっていました。その後、5万に10万足し、さらに10万足したのですが気がつけば0でした。さすがにその時はもう諦めてやめたのですが、
その後、2年ほどして20万円を元に再度挑戦、しかし、あの東北の震災が起こり、見事20万円は0になりました。

あれから5年さすがにFXはもうやめましたが・・・
最近の120円台をみていると震災の時に買っておけばとおもいながらも、才能がないのでやらないことにします。

FXで勝てる人間はいるのか?

 よくFXの本や講義でこうやったら儲かるなどという話を聞いたことがあるが、果たして本当にFXで利益を出せる人間はいるのだろうか? そもそもFXの本質は安い時に買い高い時に売ると利益が生じるものであるが、何万円~何十万円の外貨を買っても勝つときはほんの少しの利益にしかならないと思います。

しかし、FXをやって、何十万円も負けた、貯金1000万円溶かしたなどという話は、よく某掲示板で見かけます。そもそもFXはハイリスクハイリターンと言われているが、よく考えればこれは間違いだということに気付く。なぜなら、何千万も溶かす人間は多々いるのに、何千万円も勝つという人間は見たことがないからです。

もちろん必ず儲かる人間がいれば損をする人間もいると思いますが、負けた時は何千万、買ったときは何十万。これでは話にならないと思います。最近はFXをソフトを使って売買する動きが盛んになってきており、もはや短期の売買でFXの利益を出そうということは無理だということが結論だと思います。よってFXはハイリスクミドルリターンだと考えます。

海外FX業者のXMの魅力

■XMとは?

数ある海外FX業者の中でも突出した人気を誇っているXM。ヨーロッパのキプロスに本社を置くTradingPoint(トレーディング・ポイント)という会社が運営しています。もともとはXEMarketsという名称でしたが、リニューアルしてXMになりました。以前にも増して顧客重視のサービスが追求されていて、世界中のトレーダーから好評を博しています。

・驚異の約定率99%!
XMの最大の魅力は、約定力の高さです。FXトレードの収益を左右するのは、決済のタイミング。せっかく絶好のチャンスが到来しても、自分の注文が正しく処理されなかったら困りものです。

XMは強固なサーバーを構築しており、1秒以内に99%以上の注文を処理することのできる約定力を備えています。スリッページやリクォートなどのトラブルが一切なく、安心してトレードに専念することができます。

XMが日本人トレーダーから支持されている理由は?

XMはヨーロッパ周辺の投資家だけでなく、日本人トレーダーからも大人気のFX業者です。世界にはたくさんのFXブローカーがあるのに、何故XMがこれほどの人気を得ているのでしょうか?

その理由は、日本人に特化したサービス体制にあります。テキスト表示はもちろんのこと、メール・ライブチャット等のサポートサービスも全て日本語に対応しています。外国語を話せない日本人トレーダーでも、国内FX業者と遜色ないサービスを堪能することが可能です。この安心感が日本人トレーダーから高く評価されているポイントです。